MENU

facebookinstagram
TEL 08041249575

受付時間 9:00~20:00 日曜定休日

facebookinstagram

学校ブログ

2018/01/15

受講生の声:40代男性・経営者(建築業) 受験生の声

今週のGINZA ONODERA鮨アカデミーの学校ブログでは「受講生の声」をお伝えします。




2017年12月卒業生

根間 俊夫さん(42歳)


受講生の声:40代男性・経営者(建築業)




今までのご経験を教えて下さい


建築関係の会社を20年ほど自分で経営して今に至ります。

 

なぜ寿司業界に?


2013年に和食がユネスコ無形文化遺産に登録された事が興味を持った始まりでした。

また、東京オリンピック開催も決まり海外の方が日本に来る機会が増えるので、
世界で注目されている日本食、更にはお寿司の技術を身に着けたいと思いました。


なぜお店に就職ではなく寿司学校の受講を選択したのですか?


自分自身で会社を経営していることもあり、お店で働く時間を確保するのが難しかった。

そこで調べていくと、お寿司の学校があることを知り受講を検討し始めました。


なぜGINZA ONODERA鮨アカデミーを選んで頂いたのですか?


もともと、GINZA ONODERA鮨アカデミーが開校する前から先ほどの想いがあったので、
都内にある某お寿司の学校に通っていました。

その学校を選んだ理由は

「夜間コースをしていた」「時間数に対しての費用」

が良いと感じたからです。

卒業後、その当時のメンバーと集まっている時に海外の話が出ていて、自分の今の実力を考えるとまだまだ実力が足りないなと感じていたタイミングで、改めて寿司を学びたい気持ちが出てきました。

その中でGINZA ONODERA鮨アカデミーが開校することを知り、体験コースに参加してみたのですが、
島田先生、川澄先生、スタッフの対応が誠実だった。

そして、教室の設備も充実していて清潔感がありました。

これは新しくできたからではなく、島田先生や川澄先生が日頃から意識がとても高いからだと感じたこともあり、受講を決めました。


入学するにあたり不安はありましたか?


もともと別のお寿司の学校に通っていた事もあり、事前に細かい質問もしていてクリアになっていたので

入学の際は特に不安はありませんでした。


入学してみていかがでしたか?


最初は新たな環境という事もあり緊張はあったが、思い切り出来たのでとても充実していました。

 

卒業後の予定はいかがですか?


将来的にはミシュランのお店を出来るよう目指したいですね笑

今は、自分の仕事をしながら島田先生&川澄先生のアシスタントとして、
お二人の近くで技術だけでなく所作など幅広く学んでいきたいと思っています。


GINZA ONODERA鮨アカデミーの受講を検討している方に一言


本当に1日1日に無駄な日が無かった3ヶ月間でした。

3ヶ月間集中してやっていけば、受講前とは確実に違う自分に卒業時にはなれるので是非チャレンジしてみて下さい!



GINZA ONODERA鮨アカデミーでは、学校卒業後「寿司」を通じて自身の夢を実現させたい方を全力でサポートさせて頂きます!

まずはお気軽にお問合せ下さい!