MENU

facebookinstagram
facebookinstagram

学校ブログ

2018/02/02

カリキュラム(恵方巻) 授業風景

◆カリキュラム(恵方巻)◆


今回のGINZA ONODERA鮨アカデミーのカリキュラム紹介は「恵方巻」です!

生徒の皆様からのリクエストで急きょ前日に決まったカリキュラム。



2月3日の節分に食べる恵方巻。

海外の方もその食べ方や見た目に興味深々です。

所説ありますが福を巻き込むことから巻き寿司で作るようです。

①恵方を向いて食べる

②縁が切れたり、福が途切れたりしないよう、包丁で切ってはいけない

③七福神にあやかり、7種類の具が入った太巻きが望ましい

など食べ方はユニークですが、最終的には恵方を向いて食べること以外は気にせず

食べやすいサイズ、練習で残った食材を好みに使って皆さん作っていました。



具をいっぱい入れてしまい、巻くときにパンクしている人も。。



普段練習しているお寿司とはまた違った様子です。



今週は1ヶ月目のテスト週間でしたが、成果発表も含めて無事に皆さん終了したので

最後はリラックスしながら皆さんお寿司を作っていました!



来週からは2ヶ月目の中級コースのスタート。

初級よりもレベルアップしたお寿司の技術を学んでいきます!
GINZA ONODERA鮨アカデミーでは、学校卒業後「寿司」を通じて自身の夢を実現させたい方を全力でサポートさせて頂きます!



まずはお気軽にお問合せ下さい!


 

資料請求・お問い合わせ等、
ご気軽にご連絡ください。

取材・掲載・求人のご依頼は、こちらからお問い合わせください。