MENU

facebookinstagram
TEL 0120803134

受付時間 9:00~20:00 日曜定休日

facebookinstagram

学校ブログ

2018/04/13

受講生の声:40代男性・飲食店経営者 受験生の声

今回のGINZA ONODERA鮨アカデミーの学校ブログでは「受講生の声」をお伝えします。



2018年3月卒業生

水落 大稔さん(48歳)


受講生の声:40代男性・飲食店経営者



今までのご経験を教えて下さい


イタリアンシェフとして国内だけでなくイタリアでも修行し、約20年前に現在の会社を設立。

現在はイタリアンを中心として和食、焼肉など計8店舗を都内に展開しています。

なぜ寿司業界に?


最初のきっかけは子供を海外で育てるために、そのアイテムとして寿司と考えたことがきっかけでした。


なぜお店に就職ではなく寿司学校の受講を選択したのですか?


もともと新たな業態を立ち上げる際には必ず自分で経験すると決めています。

自分で分からないと人にあれこれ言えないというのもありますし。

寿司に関してはお客様とマンツーマンになるということもあり、今までとは違う意気込みがありました。

話を聞いて出来るわけではないので学校に通おうと思いました。

レストランの場合、みんなで作り上げれば何とかなりましたが、寿司に関しては今までとは異なるものを感じていました。


なぜGINZA ONODERA鮨アカデミーを選んで頂いたのですか?


以前、他校を見学したりもしていましたが、その時はすぐに受講する気持ちにはなっていなかった。

そんな中、継続して情報収集していたらこの学校をWebで発見し、体験コースに参加したことがきっかけになりました。

料理経験はもちろんありましたが体験コースでは自信を無くしました。笑

体験コース後、島田先生と面談し「少人数制でマンツーマンのように教われる」「卒業後も相談乗って頂ける」と感じたので受講を決めました。


入学してみていかがでしたか?


疲れました笑

やっぱり全部1から学ぶ労力は昔の感覚とことなる大変さがありました。


卒業後の予定はいかがですか?


やりながら変わると思いますが、「お店を作ってみたい」もしくは「銀座おのでら」のような冠の元でやってみたい気持ちもあります。


GINZA ONODERA鮨アカデミーの受講を検討している方に一言


思っていた以上に出来るようになるので、是非挑戦してみて下さい。

不安よりもまず体験。

こんなに贅沢なお金と時間の使い方は無いなと思いました。

80万円で3ヶ月。これだけ充実することはなかなかない。

こんなに自分次第でいかようにも学べる環境はない!

 

GINZA ONODERA鮨アカデミーでは、学校卒業後「寿司」を通じて自身の夢を実現させたい方を全力でサポートさせて頂きます!

まずはお気軽にお問合せ下さい!